WAX部の活動の着地点はウォレットチェーンの制作。
最近はほとんど見かけることがありません。
絶滅危惧種ってやつでしょうか?
今回10本以上のオリジナリティ溢れるウォレットチェーンの展示を開催します。
私も久しぶりに制作しました↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
MODEL:MGD
CHAIN:vastmasdesign [INFINITY TAILS] Brass 予価¥62,000-
過去に作ったウォレットチェーン、それは完成の際に達成感の高いモノでした。
ウォレットチェーンは長さや量感が大きいからでしょうね。
やったぁ、完成したぜ〜♪ みたいな感じです。
が、しかし。
1本組むのにロウ付けがたしか70箇所弱あったんですよね。
そんでもしも2本目つくるならばぜってーロウ付けしないで組めるヤツだわ。。ってなりまして。
いろんな手間が省けて、販売金額を大きくさげることができます。
つまりは製作者とエンドユーザーのWINWIN状態ですね。
両端のフックはベルト側がスプリングクラスプ。
ウォレット側はカエシありの釣り針形態。
Brassのままでも良い雰囲気なのですが。
今回はSHOOT THE WORKSの濱さんにお願いしてダールブラックメッキで仕上げました。
自分でつけるならば、の黒チョイスです。
シルバーのは持ってるし、Brassのまんまは緑青が出てきそうだから。
漆黒になったチェーンはシルエットがパキっと出ていい感じです。
コメントをお書きください