前出、台風にて延期となった学園祭「MUG」が開催されました。
清潔感溢れるSHOPが完成!
たくさんのお客様に寄っていただきました!
PEARLOOM、SHOPだけでなくCAFEも運営していました。
PERLOOMグループ?はJPコース学生を中心としたSHOPとCAFEの融合体だったんです。(今更、、、)
いや、この二人の紹介がまだでした。
TCDからCAFEへの強力な助っ人のM田くんとM下くん!
M田くんはラテアート、M下くんはエアロプレッソのコーヒー抽出を提供してくれました。
二人とも素晴らしい腕前で準備から片付けまで、CAFEへのヘルプを本当にありがとう!
学園祭は懐かしい顔ぶれに会えるのも楽しい部分です。
皆それぞれの道で頑張っていることを知って、またの再会が楽しみになります!
MUG、無事に終わってホッとしました。。。
実はSACコースの学外展示会「HOTEL TOKYO」が「MUG」と同時開催されていました。
同時開催ってことはどちらの準備も限られた手と時間内に同時に進めなければいけません。
いいのか悪いのかともかく、すべて台風のせいです。
この企画、半年以上もJOJI KOJIMA氏のオーガナイズにより授業内でコンセプトからデザイン、作品制作、ディスプレイまでを一貫して勉強してきました。
JOJIさん自ら学生作品のディスプレイを指導中。
これをこっちから見せたいんならこうディスプレイしたほうがいいんじゃない?って学生に丁寧に指導してくれています。それは私自身にとっても本当に勉強になりました。
アドバイスを受け、迷いながらも。
やるか、やらないか。
やったことがないならやってみるか。
この後、M沢くんはワイングラスを割ることになります。
さらりと見えますが、それぞれのこだわりでディスプレイも無事終了。
MUGの後にSAC2/3年合同の講評会にて。
作品を制作するだけでなく、産み出した作品をどうやってプロデュースすべきか。
漠然とだけどそれを教えていただいていたんだなぁ、と振り返って気づく学生がちらほらと。
「HOTEL TOKYO」プロジェクトには通常の授業では絶対に得ることができない『学び』が
入っていました。
JOJIさん、長期間にわたる学生指導本当にありがとうございました!
JOJI KOJIMA氏の世界観、皆様も是非チェックしてみてください。
コメントをお書きください